ACでHSPでカサンドラなフリーランス女の日記

田舎の中小企業で雇われ社長をしていたら鬱になったためフリーランスに転向することにしました。

健康…と思いきやついにコロナに

引越しも落ち着いてとても幸福感があったのに、今度はコロナに罹患してしまった。。

おそらく休日のイ○ンモールにマスクなしで行ってしまったのが敗因。

咳き込んでる子供とかいて、やばいかもと思ったんだよね。。

 

最初は熱も37度台で、普通の人がかからないような弱い菌に感染してしまったのかもと思っていた。

そしたら発熱2日目でパァンと38.9度になり、夫に産院まで送ってもらった。綿棒で粘膜をぐりぐりして、わずか10分ほどでコロナ陽性と判定。

 

いままでかからなかったのに、なぜ妊娠35週目前の今?と、かなりショックだった。。

 

夫は「どうせ俺ももうかかってるよ」と投げやりだったけど、帰宅後からなるべく距離をとり、寝室も別にした。

 

熱はカロナールでなんとかなるけど、困るのが咳だ。咳がひどすぎて、お腹が張ってしまう。

茶色いおりものもいつもより多くて、切迫か?とかなり不安に。。

 

咳のせいで喉も激痛だし、うっかり噛んでできた口内炎もそれ以上に痛い。

鏡を見たら舌がぼよぼよにむくんで、ふちに歯形がついている。そこに口内炎があるため、いつも歯に当たって痛い。舌は舌苔もヤバい。。東洋医学的に見ても終わってそう、、

 

診断されたのが19日で、22日の時点ではまだ熱が完全には下がらず。(37.5度くらい)

 

味覚も消え失せたのでもはや何の楽しみもなく…。。口内が痛いので、食事はメイバランスなどをパッと飲んで終わり😭

 

しかも呼吸も苦しくなってきてしまって、一体どうしようという感じ。

少しずつよくなってる感があればいいんだけど、今のとこ毎日ダメになってってる感ある。

そろそろ改善してほしい。

 

寝ても、喉がはりつくような感じで起きて猛烈に咳き込んでお腹がカチカチになるとか。

とにかく早産が一番怖い。

もう別に生まれても大丈夫なのだとは思うけど、たぶん夫立ち会えないし、もろもろが普通でなさすぎると思うので、コロナ陽性の状態で生むことは避けたい。。あと5日もってくれ。。