ACでHSPでカサンドラなフリーランス女の日記

田舎の中小企業で雇われ社長をしていたら鬱になったためフリーランスに転向することにしました。

身体が健康

引越しが無事終わった。

遠い四国から来てくれた母が24時間休まない勢いで荷解きをしてくれて(心配になるほど…)、夫もずっと動きづめで力仕事などしてくれて、あっという間に荷物が片付いてしまった。

 

2人には本当に感謝。。😭

妊婦の私は何の役にも立てなくて、でも休むのも申し訳なくて、何か作業するとすぐにお腹が痛くなって横になる…の繰り返しだった。

 

本当に本当にありがたかった。

結局母とは少し揉めたり、感情をぶつけ合ったりもあったけど…でもまぁ、大丈夫な範囲だと思う。

 

母が来てくれた日から1週間経つけど、胃の調子がほぼ完全回復というくらい調子がいい。不思議なくらい。

 

引越しで住環境が良くなったから?

それとも鍼治療が終了を迎えたから…??

 

いずれにしろ心も体もすごく健康的。

この間までは心もネガティブで、人と会うための一歩が踏み出せなかったり、何だか今までと違うって感じだった。

でも今は少し柔軟性があるというか、前の自分に戻ったというか…??

 

人生ってわからないな〜、、

ネガティブなときはネガティブなループに入ってしまうし、全てにネガティブフィルターがかかって見える。

一度そうなったらすべて世界がそう見えるように、逆にそのフィルターが外れればもうそのようにしか見ることができない。

つまり自分にとっての「普通」っていつ一変してもおかしくないんだ。

 

とにかく出産までにこのメンタルに戻って来れてよかった。

やっぱり、鍼の先生のおかげな気がするな…。。

醸造シーズンが終わったら夫も送り込もう。

 

胃が健康だと食べ物も美味しいし、美味しく食べられると心もウキウキして幸せになる。胃の病気ってほんっとうに辛い。特に私のように食が行動のモチベーションになる人間にとっては…。

 

二度あることは三度あるというけど、まじでこの病気はもう再発してほしくない!今回はトータル4ヶ月も苦しめられた。

来る日も来る日も、肉をやめて魚にしたり、雑炊を食べたり、繊維をとったりとらなかったり、甘酒を自作してみたり、マインドフルネスのレクチャーを受けたりもうとにかく色んなことをした!病院も2軒行ってみたり。

 

結局治ったのは薬じゃなかったっていう。。

 

まあ今だって、本当に治ったのかわからないけど。。何度もぶり返してるからね…でもここまで寛解状態が続くのは今回は初めてだと思うけど…。

 

環境が変わったことが悪い方に出なくてよかった。

 

引越して母が帰って行って、いろいろな用事が何日も立て込んだけど、今日はやっとフリーだった。

家に必要なものを買いに行って、美味しい晩ごはんを作って食べられた。

 

明日も予定はないけど、ちょっとお礼を言いたい人がいるので会いに行ってみようかと思っている。

 

いまもメンタル対策で瞑想は大体毎日、10分以上はやっている。今日も一日健やかにいられたことに感謝して、明日も朝の瞑想をして、同じく健やかにいられたらいいなぁ。

 

出産まであと1ヶ月くらいかぁー😭

一体どんな人生になるかわからないけど、日々楽しかったって思える毎日が積み上げられるといいなぁ…。。