ACでHSPでカサンドラなフリーランス女の日記

田舎の中小企業で雇われ社長をしていたら鬱になったためフリーランスに転向することにしました。

睡眠時間狂いすぎ日記

年始からパソコンを開くようになったのはいいけど、睡眠のサイクルがおかしくなっている。画面を見つめすぎているのと、体を動かしていないのが原因だと思う。

今日は9:30頃に家を出ないといけなかったので、なるべく早めに入眠しようとしたが、なかなか寝付けなかった。

 

結局9:30からの用事が終わったら家に帰って、昼過ぎまで寝たのか寝てないのかよくわからない時間を過ごした。

 

軽く昼ごはんを食べてパーソナルに行ったけど、すっっごくしんどかった。

普段はパーソナルの後も元気に動けるけど、今日はだるだるのねむねむで、夕方からやっとPCを開けたのに、勉強に集中するまでかなりの時間を要した。

 

今は神様がくれたニート期間だと思っているので、別にいいっちゃいいんだけど、もう少しきちんとした生活ができたら自分のルール的には満点という感じ。

 

まぁ、この自分のルールというのが、めちゃくちゃ厳しくなりがちなので曲者なのだが…それにしても昼に起きて数時間活動してまた寝るというのは、さすがに嫌だなーと思う。

 

日中にある程度体を動かした方がいいのだけど、いかんせん寒すぎる!

暖かい頃は5,6km先まで自転車を漕いだりしていたけど、寒くてしかも風がある日なんかは、10分先の移動でも車を使ってしまう。(いや、風がなくても車かも…)

 

今日みたいにパーソナルを受けた日はよく眠れるけど、それ以外の日をなんとかしないとだなぁ。

 

2月には胚盤胞(成長した受精卵)を体に戻すし、有酸素的な運動は余計にやった方がいい。

でも田舎って本当に車の使用が最適化されているからな〜〜

歩道がめちゃんこ細くてガタガタで歩きにくいとか。

 

東京に住んでいたころは平均歩数8000歩以上だったけど、こっちに来てからは平均4000歩、ここ最近のニート期間は2000歩とかでなかなか終わってる。

そりゃ眠れないよ疲れてないんだから。

 

とはいえ買い物も、多くなったら車の方が運搬便利だし、クーラーボックスとか積んでるし、やっぱり車になっちゃうよね。

 

毎日眠れないのも起きれないのもかなり嫌だから、何か考えたいなぁ。