ACでHSPでカサンドラなフリーランス女の日記

田舎の中小企業で雇われ社長をしていたら鬱になったためフリーランスに転向することにしました。

なんか寝たくない夜

こんばんは、鬱気味で休職中の田舎の女社長です。

 

今日はパーソナルに行って体がへとへとなはずで、夜も糖質少なめで頑張ったので早く寝逃げした方がいいはずで、、なのになかなか眠りたくならない。

 

そんな夜あるよね?

 

こういう日は、頭の中の澱を出すのがいいのかなと思ってブログを書いてみる。

 

明日もカウンセリングで、しっかり自分に向き合いはするのだけど。

 

先日隣県に旅行したら、多分モテてしまった。

あまりに夫に相手にされないため、自分は女性として終わっているのだろうと思っていた。なので、それがすごく嬉しかった。

 

嬉しいというか、不可抗力的に、生きる力がむくむく湧いてきたのだ。

これは何?承認欲求の満潮?それとも性欲?

 

はっきり言って両方だと思う。

人に必要とされるって、こんなにジュンジュワ〜なのか、、と染み入った。

 

ほんの少し匂わされた程度だし、不貞行為は一切ない。なんなら好意を明言されたわけでもなく、私の思い上がりかもしれない。

 

それでも私は元気になったから、これでよかったのだ。

 

人と会って色々話すと、相手が鏡の役割をしてくれて、自分の輪郭がよく見える。

 

そうしてみると、自分は意外と悪くないと思えるのだ。

 

一生懸命仕事をしてきて、ウェブのニッチな知識をもち、半年続けたパーソナルでそれなりの筋肉をもち、お尻は重力に逆らおうとしている。

たまたま保険適用で整形のようなことができてしまった人造の二重まぶたももち、なかなかイケているんではないか私は?

 

と、思えて本当に楽になった。

鬱気味な悶々は、モテた瞬間霧散した。

なんてげんきんで、なんて動物的なんだろう。

 

自分自身の心の動きに呆気に取られながら、休暇の日々を過ごしている。

 

何が起きるかわからないけど、まぁ思うままに過ごしてみよう。

 

とはいえまだ仕事が再開できるレベルではない気がするので、低空飛行で。朝起きたらいきなり憂鬱になってたりするからね。