ACでHSPでカサンドラなフリーランス女の日記

田舎の中小企業で雇われ社長をしていたら鬱になったためフリーランスに転向することにしました。

今日も眠れない

私の扁桃体はめちゃくちゃ働き者で、ちょっとした心配事を1000倍くらいに解釈し、交感神経をビンビンに働かせてくれる。危機管理はバッチリだけれど、おかげさまで全然眠れません。

 

眠れないことで免疫が落ち、めちゃくちゃ体調悪い毎日が続いてる。

 

今日は11時間くらい布団にいられる予定で準備できた(つまり2〜3時間眠れなくても問題ない)のに、寝る直前になって探し物が出たり、4月から始める仕事のスケジュールを考えたりしてしまい、終わった。

 

しかも日中は前職の社長ととあるお金についてのやり取りがあり、トラウマが刺激されてしまった。

どうやら社長とお金に関する話をするとフラバのようになるらしい。LINEが来るとお腹がグッとなって動悸がする感じでとてもしんどい。

とにかく話を早く終わらせたくて爆速でLINEを返し、相手から返事が来ないとソワソワしてしまう。明らかに健康的でない。

 

もうとにかく交感神経が炸裂してしんどい。

 

どうすれば副交感神経を優位にできるかなんて、これに気づいてから何度も何度も何度も何度もトライして、それでもダメで、もうほんとになんでこんな人間なんだろうと死にたくなるレベルでリラックスできず眠れず辛い。

 

数日前は熱が出てたし、今も喉が痛いし眩暈がしていた。

 

神様ほんとにお願いだから寝かしてくださいよ。頭がおかしくなりそうなんですよ。

 

スマホいじりたくないしスマホ寝床に持ち込まないようにしてるしほんとスマホは悪影響ですよブルーライトがね😊とか言うやつ消えて欲しい。

ほんと毎日スマホなんて見ずに寝てるし、でもこの気持ちを書き出すのもとても大事で、しかもスマホないと睡眠導入のヨガができんのや。

とか言うてる間に腹が減ってきてるし。

 

神様なぜ私はこんなに生きるの辛い仕様になってんでしょうか。。無理です。。

 

しかも飲んでる眠剤は母乳に移行するとかで。。

どんだけ飲んで大丈夫なのよ。。